【 “思い出” に残る1着 】オーダースーツアーク高崎店

結婚9

こんにちは。

 

衣替えをしたはいいものの、知らぬ間に太っていてウエスト直しを余儀なくされた平澤です。

 

2㎝緩くしてもなおキツイ。。。

 

これには理由がありまして、言い訳を聞いていただけたら嬉しいです

 

実は私平澤、今年7月に入籍致しまして、絶賛 “幸せ太り” 中な訳です!!!

 

沢山のお祝いの言葉が聞こえてきます。ありがとうございます。

 

家に帰ると用意されている温かいご飯。キンキンに冷えたビール。そして何より、最愛の人が傍にいてくれる。

 

結婚って、、、良いですね

 

 

惚気はここまでにして、今回のブログテーマは

 

【結婚式の前撮り】

 

コロナ渦で結婚式が延期、中止になり、延期で空いた時間だったり、式の代わりに記念写真を撮られる方が増えているようです。

 

新婚ホヤホヤの時期の思い出残したいですよね。すっごい分かります。

 

ただ、その時に頭を悩ませてしまうポイントが衣装です。

 

式場やスタジオのレンタルで理想の衣装に出会えれば良いですが、サイズ感、デザインや色、そして金額、全て満足とはなかなかいかないように思います。

 

SNSの拡大で、様々なテーマの写真が見られ、衣装のデザインも多岐に渡ります。きっとこだわる方も多いでしょう(僕もその一人です)。

 

記念として残るもの、やはり後悔なく、“自分らしさ”をたくさん詰めて撮り終えたいですよね。

 

アークでは多種多様な色柄、ウール以外にもコットンやコーデュロイ、リネン等、様々な生地があり、場合によってはレンタルよりも低価格でお買い求めいただきます。

 

実際に僕も前撮りの予定があり、レンタルかオーダーか様々な点を比較し検討しましたが、やはりアークでのオーダーになりました

 

今回はその一例として仕立てたスーツをメインに僕の前撮りをご紹介させていただきます!

 

これから前撮りや撮影を控えている方、ご検討中の方、少々長くなりますがこのブログを是非ご一読していただいて、参考にしていただけたらと思います!

 

10月7日に撮り終えたばかりなので、できたてホヤホヤです

 


 

【 平澤の場合 】

 

まず僕たち夫婦のこだわりポイントを挙げます。

 

 

 ①外で撮りたい

 ②肩肘張らずカジュアルな雰囲気

 ③何となく“映え”な雰囲気

 ④季節感を出したい

 ⑤奥さんの衣装は白地にアイボリーのワンピース

 

 

曖昧な点が多かったですが、ネットをひたすら漁り、こんな感じ!というものに自分たちの色を加えることにしました。

 

思い立ったのが8月の終わりごろだったので、季節感を出すとしたら「紅葉」

 

画角に緑も入れたかったので紅葉が色づき始める頃にしました。

 

ロケ地ですが、カメラマンを買って出てくれた地元の先輩が「群馬にこんなところあるよ!」と紹介してくれたのがこちら。

 

結婚12

 

前橋市にある覚満淵(かくまんぶち)というところです。

 

木道が整備されており撮影もしやすい。何だか映えそうな予感・・・!

 

写真は撮影当日に撮ったものですが、紅葉も色づき始めていて①③④はクリアです!!

 

次に衣装ですが、僕が相談に行った式場ではレンタル代10万円。内容はタキシードフロックコートのどちらかでした。

 

色は黒、濃紺、グレー、白。

 

どちらもフォーマルな装いのため、②のカジュアルな雰囲気は難しそう。。。⑤の奥さんの衣装に色味を近づけたい。。。そして高い。。。

 

外での撮影なので当然破損のリスクもあります。

 

やはりオーダーした方が良い!となり、そうと決まれば生地選びからスタートです!

 

4  5

 

生地がほんっっっとうにたくさんあり迷いに迷いましたが、シンプルで色味も近づけたコットン生地にしました。

 

これならチノパンとして単品使いもできるし、カジュアルなパーティーでも着られる、平澤曰くコスパ最強です。

 

ストレッチ生地でイタリアの高級生地でしたが、ついついオプションも追加してしまいました。。

 

ジャケットをダブルにして、チェンジポケット、ナットボタン、キュプラ裏地にして、袖は本開きの重ね釦、、、

 

「高くなるかな。。。」と電卓を打つと・・・税込¥73,700!

 

式場のレンタル衣装よりも低価格で抑えることが出来ました!

 

そして、完成したスーツがこちらです。↓ ↓ ↓

 

結婚4

 

プロが撮るとやっぱり違いますね

 

カジュアルな雰囲気で、奥さんの衣装にも色味が合いそうです。②⑤の条件クリアです!!

 

 

 

さて、ここまで長い道のりでしたが、準備が整ったのでいざ撮影です!!

 

どんな写真が撮れるのでしょうか、、、ご覧ください!!

 

 

結婚8     結婚7    結婚5

結婚10    結婚3

結婚2    結婚1

 

大満足の一言です。

 

衣装もさることながら、偶然にも霧が出てきて思い描いていた以上に“映え”な雰囲気になりました。

 

僕の中ではいいね!1万件です。

 

そしてなんと、カメラマンの先輩が結婚のお祝いにと、この撮影とデータ編集、それから全データをプレゼントしてくださいました

 

先輩、ありがとうございます。足向けて寝れません!!

 


 

このようにアークではビジネス向けの生地はもちろん、カジュアルな生地も取り扱いがございます。

 

このスーツ生地は残念ながら品切れとなってしまいましたが、色違いだけでなく、他にも様々な生地を豊富に揃えておりますので、見て・触ってイメージしてみてください!

 

ウエディングの前撮りはもちろん、これからがシーズンの成人式用でもオンリーワンなスーツは素敵ですね

 

更にはタキシード、フロックコート、モーニングなどフォーマルな装いもご案内出来ますので、僕のように「レンタルだと、、、」と悩まれている方は、お気軽にお問い合わせください。

 

準備が進みましたら、僕も挙式・披露宴用の衣装をアークで仕立てる予定ですので、完成した際はまた紹介させていただきます!

 

ここまでだいぶ長くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございました!

 

それではまた

 

 

 

アーク高崎店はこちらをクリック ↓ ↓ ↓

https://g.page/arc_takasaki?share

 

神秘的な風景を楽しめる覚満淵はこちらをクリック ↓ ↓ ↓

https://goo.gl/maps/3cCoBLgnYRqMMvK47

 

 

コメントは利用できません。
アークへのお問い合わせ
採用情報