こんにちは!伊勢崎店です。
段々と寒くなってきましたね…
1年早くないですか?
ついこの間年が明けたと思ったらもう年越しですね。
そして…温かい食べ物が美味しい季節![]()
温かい食べ物って満足感ありますよね!!
元々トレーニーだった私ですが、冬場の食事管理は誘惑が本当に苦しかったです…(今も)
辞めてしまった現在、体型は増えに増え続けてる訳ですが!!(笑)
と、言うわけで、はい。
戒めでタイトスーツ作りました!!
![]()
(パチパチパチ)👏
…これ以上太れません(笑)
初のスリーピースです!!レディースの型紙を使用し、メンズライクなアクセントを所々で加えてみました。
大きなポイントとして従来レディースでは短めに設定される着丈を、今回メンズスーツで人気のヒップが気持ち見える程度の長さにしてみました。
女性のスーツではセンターベントが多いイメージですが敢えてサイドベンツを採用して、スクエア調のシルエットで男性的なカッコよさを演出。
前回のスーツは少しでも細身に見られたかったので斜めのポケットにしましたが、今回は真っすぐのレギュラーに。
タイトと言ってもしゃがむ動作が多いためスラックスはワイドパンツにしています。
見てください!楽!カッコイイ!!
自身のパンプスのヒールの高さを考慮して実際の足の長さよりもかなり長くしています。ギリギリ!!!
そしてハイライズ!!限界値までハイライズにしてます。足長く見えますか?!
ベストも初めてだったのですが、だいぶ拘りまして、ネクタイを付けたいと思い、メンズのベストの釦位置に合わせて指定しています。
\\\\女性だってネクタイつけたっていいじゃないか!////
![]()
かっこ良くないですか?!
今回茶色のスーツを仕立てたので、これが着たいが為にクリスマスシーズンなのにも関わらずネイルも茶色にしました☆
これはかっこいいけど、リボンタイのブラウスや、タートルネックにも合わせられるので割と幅広いです。可愛くなりますね♪
![]()
![]()
ジャケットはレトロ感を出したくて
小銭ポケット(チェンジポケット)
AMFステッチ
これは外せなかったです!
これでキャスケット被ったら可愛いだろうな…
1着でかっこいいと可愛いを叶えられるスーツに仕上がったと自画自賛です!
これを綺麗に着こなせられるようにこれからまたサラダチキンと向き合いますね…
ベストを着なくなったら…察してください(笑)
今回選んだディティール+オプション
【★オプション価格】
『JACKET』
2つボタン
ピークドラペル
チェンジポケット★1000+tax
サイドベンツ
本開き★2000+tax
重ねボタン★1000+tax
AMFコバステッチ★1000+tax
『SLACKS』
ワイドパンツ
サイドポケット縦型
ピスポケット左右ボタン
裾口シングル
シロセット加工★1000+tax
『VEST』
5×5ボタン
尾錠あり
AMFコバステッチ★1000+tax
裏地は無料のものを使ってます!
無料でも沢山選べるのでシンプルに楽しいですよ!
女性の皆さん!
これを機にスリーピーススーツ、挑戦してみませんか?!












